ブログ

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...
排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...
不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...
久しぶりの“ゾーン”に入った施術。の画像

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。

なんの拍子かわかりませんが。先日、久しぶりに “ゾーン” に入った感覚の施術ができました(*´з`)
なにがきっかけか、皆目見当がつきません。

施術するのはとにかく大すきで。
長年お...
このサロンを選んだ理由。の画像

このサロンを選んだ理由。

なぜ、選んでくださったん?「はじめまして」でお見えになる方たちに
「こちら(わたくしのサロン/スクール)を選んだ理由は?」
をお伺いしてます。
(リサーチの意味もありますが、それより...
セラピストこそ“キューイング”が大事。の画像

セラピストこそ“キューイング”が大事。

キューイングって? “キューイング” なる言葉をご存じでしょうか。

主に、トレーナーさんなどが運動指導中に行なうクライアントへの声がけの意味で用いられます。
相手が理解しやすいよう伝えるこ...
うれしすぎたこと。の画像

うれしすぎたこと。

はじめまして…?うれしすぎて、ちょっと自慢したい話です。
先日はじめてお見えになったお客さまのNさま。

 「はじめまして、manoです。」

とご挨拶しましたら、

 「実は初めてではない...
オサレな街・青山で腸もみ。の画像

オサレな街・青山で腸もみ。

腸もみさんの妙子さんのサロンで。先日、オサレな街・青山に赴きました。

外苑前の銀杏並木、見ごろを過ぎてピークアウト(;O;)
我が家の周辺では銀杏はまだ健在なので、場所によりますね...
“アレ”で動きがキレッキレ♪の画像

“アレ”で動きがキレッキレ♪

不思議ですが、不思議じゃないんです!腸もみと全身のほぐし、そして指紋スイッチを取り入れたマーヴェラスコースを選択して初めて来店されたお客さま。
指紋スイッチで動きが見違えるほど変化いたし...
ラッキー体質な人の真似をなさらないでね。の画像

ラッキー体質な人の真似をなさらないでね。

○○をしているから元氣!なのではなく、、、なにを食べても
 ・便秘(または下痢)をしない人
甘い物を食べても
 ・太らない人
高齢になっても
 ・お肉をモリモリ食べられる人

一定数いらっし...
セラピストになっていなかったら…。の画像

セラピストになっていなかったら…。

医療費増加に加担していたハズ。これまで「セラピストになったよかった」と思うシーンに多々出くわしています。
中でも、お客さまの身体と心がほぐれ、ほっとした表情やとびっきりの笑顔を最初に見ら...
腸との一体感。の画像

腸との一体感。

腸と手が同化!?先日、養腸®セラピー(腸もみ)をしていたとき。

 うぉわぁおぅっ!

と感じたことが。
それは、お客さまのお腹とじぶんの手がつながったような感覚。

 一体感

でございました...