身体改革しながら、好き(腸もみ)を仕事にできる幸せ。

全部つながっているから、全部たのしい。

オンラインのとき、自室で大活躍中のファンヒーターさん室で

ピラティスを細々と続けております。
5年か6年くらい。
さすがに入門者ではなさそうです。
初心者なのか中級者なのか、パーソナルレッスンなのでじぶんのレヴェルはわかっておりません(;'∀')

オンラインレッスンのピラティス初めをいたしまして、身体と向き合う時間の大切さと楽しさを実感しています。
(さらに、対面セッションはオンラインの100倍くらいいい!とも思ってます^^)

最近になって、ようやく、ようやっとですが身体への感覚、意識が細やかになりつつあるのを自覚できるように。
といってもまだまだです💦 あくまでも初心者のころのじぶんと比較して、ですから。

なんとなく、ですが、ここかな?こんなかんじかな?と意識できる場所が増えてきました。
(1割だったのが3割くらいに増えた程度です)

ただ、意識できるようになると、がぜん身体を動かすのが面白くなります。
今年はこれまで以上に楽しい身体改革年になれるのかな???と、あちこちに訪れる筋肉痛を感じながらじぶんに期待してます。

腸もみ、指紋スイッチ®、ピラティス…。
無関係そうで、ぜんぶ関係しています。

身体の使い方ひとつ、姿勢ひとつで、腸もみのできが変わります。
身体にとってもっとも心地よく負担のかからない姿勢になれたり、本能が呼び覚まされるは指紋スイッチ®ですし、
パフォーマンスを向上させてくれる上に、身体の使い方を理論的に知る・知的好奇心を刺激してくれるのはピラティスです。
腸もみ、指紋スイッチ®、ピラティス…。
どれも楽しくって、どれも好き。
であれば、

 好きを仕事に生かすど~✊

になります。
役得ですね^^

身体改革しながら、好き(腸もみ)を仕事にできる幸せ。に関連する記事

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪の画像

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪

「いつでもできる」から先延ばしにしてません?ちょっと時間ができたとき。
“なにもしない”をするのがわたくしは好きだったりします。
(基本資質はヒキコモリーナ兼ボンヤリーナです💦)

時...

腸もみが好きだから。

腸もみが好きだから。の画像

腸もみが好きだから。

好きだから、盲目的にはなりませんっ。先日、福井県(越前市)から受講生のうえせさんがフォロー講座を受けにいらしてくださいましたー。

・うえせさんのHP(腸整Nuku'Nukuさん)です。
・...

変化(進化)しか起きません。

変化(進化)しか起きません。の画像

変化(進化)しか起きません。

身体は変わるよ、どこまでも。「とにかく柔軟性がなくて…。
 前屈は一生できないと思ってます」
とおっしゃっていたお客さま。

4枚のお写真のうち、左2枚(半袖写真)が1ヶ月前のビフォー...