身体改革しながら、好き(腸もみ)を仕事にできる幸せ。

全部つながっているから、全部たのしい。

オンラインのとき、自室で大活躍中のファンヒーターさん室で

ピラティスを細々と続けております。
5年か6年くらい。
さすがに入門者ではなさそうです。
初心者なのか中級者なのか、パーソナルレッスンなのでじぶんのレヴェルはわかっておりません(;'∀')

オンラインレッスンのピラティス初めをいたしまして、身体と向き合う時間の大切さと楽しさを実感しています。
(さらに、対面セッションはオンラインの100倍くらいいい!とも思ってます^^)

最近になって、ようやく、ようやっとですが身体への感覚、意識が細やかになりつつあるのを自覚できるように。
といってもまだまだです💦 あくまでも初心者のころのじぶんと比較して、ですから。

なんとなく、ですが、ここかな?こんなかんじかな?と意識できる場所が増えてきました。
(1割だったのが3割くらいに増えた程度です)

ただ、意識できるようになると、がぜん身体を動かすのが面白くなります。
今年はこれまで以上に楽しい身体改革年になれるのかな???と、あちこちに訪れる筋肉痛を感じながらじぶんに期待してます。

腸もみ、指紋スイッチ®、ピラティス…。
無関係そうで、ぜんぶ関係しています。

身体の使い方ひとつ、姿勢ひとつで、腸もみのできが変わります。
身体にとってもっとも心地よく負担のかからない姿勢になれたり、本能が呼び覚まされるは指紋スイッチ®ですし、
パフォーマンスを向上させてくれる上に、身体の使い方を理論的に知る・知的好奇心を刺激してくれるのはピラティスです。
腸もみ、指紋スイッチ®、ピラティス…。
どれも楽しくって、どれも好き。
であれば、

 好きを仕事に生かすど~✊

になります。
役得ですね^^

身体改革しながら、好き(腸もみ)を仕事にできる幸せ。に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...