オサレな街・青山で腸もみ。

腸もみさんの妙子さんのサロンで。

先日、オサレな街・青山に赴きました。

外苑前の銀杏並木、見ごろを過ぎてピークアウト(;O;)
我が家の周辺では銀杏はまだ健在なので、場所によりますね。。。

青山に行った目的は銀杏並木ではなく、青山一丁目でスウェディッシュマッサージや腸もみを提供しているサロン「iki」さんにお邪魔して、オーナーのたえこさんと、京都で腸もみをしているのぶこさんのお2人に腸もみと指紋スイッチを併せたコース「ワンダフルコース」の施術です。

 ikiさんのHP

たえこさんのサロンでは、筋肉をしっかりとらえる「スウェディッシュマッサージ」、立ち直れないほどの悲しみに特化した、超弱圧の「グリーフマッサージ(光の雨)」、お身体を柔らかな明るさへ導く「腸もみ」を提供しておられます。

サロンのドアを開けて中に入ると、アロマの香しいにおいと、BGMの鳥のさえずり、、、一瞬にして「ここはどこ?」状態になります。

ひとさまの大事なサロンで施術する経験はほとんどございません。
この場所・空間を堪能しながらお2人に施術させてもらいました。
(同業の方への施術は緊張いたします~💦)

わたくしたちセラピストも人間です。自覚しているところ、していないところにコリや張りがあったりいたします。
お腹と身体がゆるんだたえこさんの様子がこのお写真です。

髪の毛をおろしている右のたえこさんが施術後。
施術をする前、向かって右(左肩)が下がっていました。

施術をした後はというと、左右の肩の位置がかなり整っています。
肩~腕周囲の緊張も抜けてます。

次の腕を回す動画は一目瞭然!です。
右肩を回すのに違和感があったたえこさん。
(左の動画が最初ブレてしまったのはご愛敬)

グルングルンです。
引っかかりがまーったくと言っていいほどございません。

京都の女将・のぶこさんも全身に変化が現れてます。
中でもお顔周りの変化をお楽しみください。

のぶこさん、お顔にスッキリ感が出ました。
お首が長~く、真っすぐに変化。
鎖骨が左右キレイに真っすぐ整いました。
髪の毛のツヤ感も増しています。

・骨で立っている感覚がある
・身体の中心がわかる

など動かしやすいだけでなく、感覚的なうれしいご感想も頂戴できました。

たえこさん、のぶこさんは関西の腸もみのドン“ちあきさん”のお弟子さんたちです。
流派(?)を超えたつながりができて、とてもうれしい(なかなかないのよ~💦)

のぶこさんからの腸もみに関する質問にもお答えしたりして、交流を温めることもできました。
お2人に心から感謝です💓

オサレな街・青山で腸もみ。に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。の画像

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。

なんの拍子かわかりませんが。先日、久しぶりに “ゾーン” に入った感覚の施術ができました(*´з`)
なにがきっかけか、皆目見当がつきません。

施術するのはとにかく大すきで。
長年お...