食べすぎたら腸を休ませるのと一緒。

アナログ人間と思いつつも、毎日パソコンを開き、スマホをいじって、、、をしております。
がっつり昭和生まれですから、テレビもよく見ています。
見るというか、時間を見るためについていることもしばしば。
パソコンは仕事柄、ないとムリ~💦な存在になっています。
スマホに関しては、用がなくても手にしちゃう。
お風呂やトイレに持ち込むなんてことはしませんので、依存症ではありませんが、時間があると、または手持無沙汰でついSNSを見るともなしに見てしまう日常になっています。
なんか、これ(この感覚・習慣)、いやかも。
すっかりデジタルに汚染されてる~💦
いやなら、デジタルデトックスをいたしましょう。
完全にはできなくても、プチ・デジタルデトックスならできます。
食べすぎたときの腸を整える方法とおなじです。
わたくしは完全な断食・ファスティングは苦手。
食べすぎたとき、1食抜くようなプチファスティングならできます。
デジタルデトックスだって、完全に排除できなくても
用・目的がないときは見ない(検索もしない)
ならできます。
1日5時間や6時間でも、意図的に見ない時間をつくると、それだけで氣分がよろしいではありませんか。
プチ・デジタルデトックスですから、電車などでの移動中にスマホを見ない でいいんです(ついいじっちゃいません?スマホ)
テレビも。
漫然とつけておくのはせず、録画済のDVD見るだけにする、とか。
むこう(デジタル側)から一方的に情報が流れてこちらにやって来るのを留めるだけで、ぜんぜん心持ちが違うのですね。
完全デジタルデトックスできたら、もっともっといいのでしょうけれど、ハードル低めにしても効果が実感できました。
意味や用がないことはあえてしない
惰性で続けていることと、いったん距離を置く
これだけでも、ここからでもいいのかなー、なんて。
つい手にしてしまうスマホやテレビのリモコン、ちょっとだけ手を引っ込めてみません?
たまにはプチ・デジタルデトックスを。に関連する記事
フィンランドショックから考察してみる。
またはムーミン、オーロラ、マリメッコ…。
そのフィンランドに「フィンランドショック...
笑顔の接客、素敵でした。
イベントが夜にあって、その前に小腹を満たすためです。
現時点で、さほどお腹は空いていなませ...
本人がびっくり!の変化です
この日は腸もみの施術をメインに背中側と頭周りをほぐした後、指紋スイッチ®の座位(※1...