サロンに来始めて、医者に通わなくなりました

医者いらずのサロン!?

2年くらい前から月イチのペースでご来店のCさま。
来た当初は、腰痛がひどくてひどくて、、、の方でございました。
ほかにも肩こりや首こり、脚部のしびれetc…。

・お仕事がめちゃっくちゃ多忙で残業多し
・お休みの日はぐったりすることも多し
・運動はしなきゃいけないとわかっている(が、できない←後回し)

オフィスビルでCさんのいるフロアの最終退勤者になるくらい残業してます。
毎日毎日長時間労働ってだけで、身体はヘトヘト。
運動しないと…ってわかっていても、この状況ではやる氣だってなかなか起きませーん。
しかももともと運動習慣がない方であれば、なおのことだと思います。

毎回いらっしゃる度に、痛い場所としびれる場所がございました。
昨年の今頃はたしか、ご自宅でリモートワークをしていて、机や椅子の位置が会社仕様ではないためにぎっくり腰もどきが発症!
だったのですが、ここ7~8ヶ月くらい前からかな。
ちょうど指紋スイッチ®のコースを併用して受け始めてから、ホンの少しずつですが体調が上向きになってきました。
この3~4ヶ月は腰から下・脚のしびれが出なくなっています。

こちらに来る前までは整形外科に通っていたのに、2年以上通わないで大丈夫になったみたい。
(施術技術や動きのアドヴァイスがまんざらでもないってことだわ💖)

月にたった10~20分でも、ごじぶんの身体に意識を向けてもらい、動かしてもらうことで、ほんとに薄皮を剝ぐようになんですが、変わってきています。
(ちょっぴりずつなのでご本人もなかなか氣づかないからこそ、こちらで氣づいて言葉にしてフィードバック!)

来た当初は、とかくネガティブな方面にばかり目と意識が向きがちで、しかも改善したところを申し上げても
「たまたまそうなったんちゃうん?」「氣のせいじゃないかしら」的な発言が多かったCさん。

最近は「そうかも」「なるほど」「動きやすい」「動きたくなったわー」と肯定感(とその時だけでもやる氣)が出てきてて、わたくしは“嬉しい”しかないのでございます。

「変わる」って劇的に変化を遂げる方もいらっしゃる一方、カタツムリみたいな速度で少しずつ前進して変わる方もいらっしゃいます。
Cさんは後者だったのでしょうね。

これからもCさんの速度で変わっていけるよう「来てくださる限り、精いっぱいサポートするどー!」と改めて心に誓うのであります。
※Cさんがお受けになっているのは、ワンダフルコースです。

サロンに来始めて、医者に通わなくなりましたに関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...