サロンに来始めて、医者に通わなくなりました

医者いらずのサロン!?

2年くらい前から月イチのペースでご来店のCさま。
来た当初は、腰痛がひどくてひどくて、、、の方でございました。
ほかにも肩こりや首こり、脚部のしびれetc…。

・お仕事がめちゃっくちゃ多忙で残業多し
・お休みの日はぐったりすることも多し
・運動はしなきゃいけないとわかっている(が、できない←後回し)

オフィスビルでCさんのいるフロアの最終退勤者になるくらい残業してます。
毎日毎日長時間労働ってだけで、身体はヘトヘト。
運動しないと…ってわかっていても、この状況ではやる氣だってなかなか起きませーん。
しかももともと運動習慣がない方であれば、なおのことだと思います。

毎回いらっしゃる度に、痛い場所としびれる場所がございました。
昨年の今頃はたしか、ご自宅でリモートワークをしていて、机や椅子の位置が会社仕様ではないためにぎっくり腰もどきが発症!
だったのですが、ここ7~8ヶ月くらい前からかな。
ちょうど指紋スイッチ®のコースを併用して受け始めてから、ホンの少しずつですが体調が上向きになってきました。
この3~4ヶ月は腰から下・脚のしびれが出なくなっています。

こちらに来る前までは整形外科に通っていたのに、2年以上通わないで大丈夫になったみたい。
(施術技術や動きのアドヴァイスがまんざらでもないってことだわ💖)

月にたった10~20分でも、ごじぶんの身体に意識を向けてもらい、動かしてもらうことで、ほんとに薄皮を剝ぐようになんですが、変わってきています。
(ちょっぴりずつなのでご本人もなかなか氣づかないからこそ、こちらで氣づいて言葉にしてフィードバック!)

来た当初は、とかくネガティブな方面にばかり目と意識が向きがちで、しかも改善したところを申し上げても
「たまたまそうなったんちゃうん?」「氣のせいじゃないかしら」的な発言が多かったCさん。

最近は「そうかも」「なるほど」「動きやすい」「動きたくなったわー」と肯定感(とその時だけでもやる氣)が出てきてて、わたくしは“嬉しい”しかないのでございます。

「変わる」って劇的に変化を遂げる方もいらっしゃる一方、カタツムリみたいな速度で少しずつ前進して変わる方もいらっしゃいます。
Cさんは後者だったのでしょうね。

これからもCさんの速度で変わっていけるよう「来てくださる限り、精いっぱいサポートするどー!」と改めて心に誓うのであります。
※Cさんがお受けになっているのは、ワンダフルコースです。

サロンに来始めて、医者に通わなくなりましたに関連する記事

腸のお作法(ご感想その3)

腸のお作法(ご感想その3)の画像

腸のお作法(ご感想その3)

運動習慣がない方のホンネ。「腸のお作法」は隔週×6回行なうパーソナルの対面講座です。
ふだん運動をあまりしない方のご感想を紹介いたします。左ビフォー、右アフター1)この講...

腸のお作法(ご感想その2)

腸のお作法(ご感想その2)の画像

腸のお作法(ご感想その2)

アクティブに動いている方のご感想「腸のお作法」は隔週×6回行なうパーソナルの対面講座。
今回6回コースを終わられた方のうち、筋トレなどアクティブに動いている方のご感想を紹介いたします。 ...

腸のお作法(ご感想その1)

腸のお作法(ご感想その1)の画像

腸のお作法(ご感想その1)

ぶっちゃけどうでしたか?「腸のお作法」は隔週×6回行なうパーソナルの対面講座です。
今回6回コースを終わられた方のご感想を紹介いたします。 左ビフォー、右アフター1)この...