施術中に、閃きが降りてきたー♪

時折やってくる、閃きとは。

今日は、サロンでの施術のことを。
わたくしのサロンの施術メニューは、施術時間によって腸もみのほか全身のほぐしもいたします。
※マーヴェラスコースはほぼ全身のほぐしが受けられます

かれこれ20年ほどセラピストをしておりますと、ほぐすときの“型”のようなものが出来あがってまいります。

そんな中、時折「こうした方がいいかも…?」と施術のやり方で閃くことがございまして。
最初のうちは半年~1年くらいの間に閃くことが多かったです。
やがてそれが2~3年に一度くらいの感覚となり、最近はパッタリ…。

かれこれ10年くらい閃きの音沙汰がなかったかもしれません。
閃きがないのは、“型”がほぼ出来あがったからかな、、、と感じておりました。

が!
先日、久しぶりに「閃いたかも♪」状態が降臨!

わたくし自身が非常に心地よい感覚になって、手の赴くままに施術ができました。
(これがゾーンに入るって感覚でしょうか)

これまでよりさらにほぐれていく感じが手に伝わります。
かなり、いい感じです^^

究極のリラックスにまた一歩近づけた、か、な?
なんて思うのはおこがましいでしょうか。

まだまだ、もっともっと進化・成長できそうで嬉しいです。

施術中に、閃きが降りてきたー♪に関連する記事

フィンランドショックから考察してみる。

フィンランドショックから考察してみる。の画像

フィンランドショックから考察してみる。

フィンランドショックってなに?フィンランドと言えば、最近ではサウナの国として覚え愛でたいかもしれません。
またはムーミン、オーロラ、マリメッコ…。
そのフィンランドに「フィンランドショック...

笑顔の接客、素敵でした。

笑顔の接客、素敵でした。の画像

笑顔の接客、素敵でした。

忙しくても絶やさない…まさにプロ!です先日、はじめましての喫茶店(カフェ)にお邪魔いたしました。
イベントが夜にあって、その前に小腹を満たすためです。
現時点で、さほどお腹は空いていなませ...

本人がびっくり!の変化です

本人がびっくり!の変化ですの画像

本人がびっくり!の変化です

座位だけでも、この変化右のお写真は、毎月ワンダフルコースを受けてくださっているお客さまです。
この日は腸もみの施術をメインに背中側と頭周りをほぐした後、指紋スイッチ®の座位(※1...