腸もみ中、眠っていいですか?

眠たくなったら寝ちゃってください。

サロンにおいでのお客さまのMさま。
腸もみをとても楽しみにいらっしゃいました。

腸もみの施術を受け始めて数分後―。
心地よさそうにお休みに…💤

腸もみ中は寝ても寝なくても自由でございます。
施術をしている側としては、スヤスヤとお休みになると、
確実にリラックスされた感が増幅いたします。

施術後―。
「寝ないようにしたのに…寝てしまいました…」
眠ってしまったことに対して、やや残念そうにおっしゃられて。

いえいえ、いいんですっ!
寝ないようになさらなくて。
むしろ眠たくなられたら眠ってくださいませー。
それが自然現象というものです。
それはリラックスされた証です。
眠られるのは大歓迎♪

とはいえ、以前ほかの腸もみサロンに行かれたお客さまから
「施術中、眠ったら、起きるように叱られました…」というお話を伺ったことがございます。

そういうスタンスのサロンもあるやもしれませんが、わたくしのサロンにおいては、
眠たくなられたらどんどん寝ちゃってくださいませ。
終わって目覚めたとき、お腹がフワンフワンになっている事実に氣づかれるでしょうから^^

腸もみ中、眠っていいですか?に関連する記事

腸のお作法(ご感想その2)

腸のお作法(ご感想その2)の画像

腸のお作法(ご感想その2)

アクティブに動いている方のご感想「腸のお作法」は隔週×6回行なうパーソナルの対面講座。
今回6回コースを終わられた方のうち、筋トレなどアクティブに動いている方のご感想を紹介いたします。 ...

腸のお作法(ご感想その1)

腸のお作法(ご感想その1)の画像

腸のお作法(ご感想その1)

ぶっちゃけどうでしたか?「腸のお作法」は隔週×6回行なうパーソナルの対面講座です。
今回6回コースを終わられた方のご感想を紹介いたします。 左ビフォー、右アフター1)この...

排泄サポートチームの回診を見学しました

排泄サポートチームの回診を見学しましたの画像

排泄サポートチームの回診を見学しました

入院患者さまの排便をサポートするチームこの度、ご縁をいただくことがあり、千葉県松戸市の東葛クリニック病院の排泄サポートチームさまの回診の見学をさせてもらいました。

入院患者さまの...