身体を生かしきりましょう

その使い方、もったいない!です

サロンで、というかセラピストを20年くらいやってて、なかなか氣づけないでいたことがございます…。
氣づかなかった理由は、今までのわたくしが、ほぐしていた“だけ”だったからです(リラクゼーションサロンなので、役割としては果たしています)

ほぐしていた“だけ”と言っても、施術後に呼吸がしやすくなられていたり、
座ったときの姿勢がよくなられていたり、歩きやすくなったり、エネルギーがクリア&キラキラになったり、お氣持ちが自然と前向きになられることはわかっておりました。

昨秋から指紋スイッチ®を投入し始めたところ、お客さまたちは思いのほか「趾(あしゆび)が使えていない」人が多く、
「肋骨の動きがかたいっ!」人も同じくらい多いことに氣がつきましたの。
ほぐしていた“だけ”では氣づけなかった部分です。

 今そこにあるお身体の機能が生かしきれてないっ!

どの方も、もともとは素晴らしいポテンシャルを皆さまお持ちなのに、生かしきれていないのは

  もったいないっ!!!

せっかくここでキラキラ・クリアな身体になっても、身体の使い方や動きがこれまでと同じなままでは、
なかなか解消や改善しづらいのでございます。

昨年までは、ほぐして整えて、キラキラになるところまでがわたくしの役目だし、できることと思っていましたが、
今は、ほぐして整えて動きやすい身体になって、キラキラ・ワクワクする までができるようになっています。

サロンのメニュー「ワンダフル・マーヴェラスコース」の場合、
 スキっとリフレッシュしたい場合は、施術が先 → 指紋スイッチ®を後に、
 ほわーんとリラックスしたい場合は、指紋スイッチ®を先 → 施術が後に、
の順で行なう方がそれぞれの効果を実感しやすいことも判明。

ほぐして、整えて、動きやすい身体になるサロンって、実はなかなかございません。
ほぐしに特化しているか(リラックス系)、動きやすい(トレーニング系)に重きを置くかが多いです。
だからこそ、多くの方はほぐす場所(サロン)と鍛える(スタジオ・ジム等)が別々のところになっているわけです。
これって、ひとえに、どちらもできる人が少ないからにほかなりません。

ほぐすと整える・鍛えるは、行なう側からすると全く違うアプローチになるだからです。
医療に喩えると、東洋医学と西洋医学くらい違うかんじでしょうか。
目指すところは同じだったりするのに…。
医療の場合、どちらも兼ねそろえているとつよいですよね。

わたくしのサロンもそういう位置づけになりつつあります。
いらっしゃった方の「なりたい・ありたい」姿に近づくサロンに成長中♪です。

身体を生かしきりましょうに関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...