プチっと断捨離。

軽やか~に一歩を踏み出しましょう♪^^

先月末(年度末)にかけて、身の回りをプチっと断捨離&身辺整理(?)しました。
何をしたかというと・・・
 ・クレジットカードを退会(ほかのカード会社に変えた)
 ・ほとんど使っていない重たい掃除機を処分(軽量タイプに変更)
 ・スマホの中で不要なアプリをアンインストール(1こだけですけどね)
 ・形骸化していた方との連絡をいったん中止(場合によって再開するかも?)
 ・4年前に開封して、2~3回だけ使用した口腔内洗浄液を捨てる(その方がいい)

“プチ”っとでもやると氣持ちがよいですなァ(*´з`)

ズルズル続いていたり抱えていたことを

 手放した(手離した)!

“プチ”なんですけどね。
プチだって、微差は大差になりましょう。
“プチ”ができれば、つぎの“プチ”だってやりやすくなります。
なにかをするとき、始めようとするとき、大きなことをしよう!なんて思わなくてよくて。
することに大義もいらなくって。

左ビフォー 右アフター
足裏の形が変わってシュッとし、縦アーチができるように。

“プチ”っとやってみよっかな♪という春風のような軽やかなエネルギーで
取り掛かるほうが一歩って踏み出せる氣がします。

大小より、小くても一歩が踏み出せるかが大事なんじゃないかなーって。
わが経験を通じて実感しております。
(軽やかに踏み出すクセづけをすると、いろいろチャレンジしやすくなるし)

一歩を踏み出したいときは、当サロンで提供している
指紋スイッチ® がめっちゃくちゃオススメです^^

プチっと断捨離。に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...