養腸セラピーは、ただただ楽しかった。

~お客さまのご感想から~

先日「はじめまして」でご来店くださったemikoさん。
ご自身のブログ「泡々の日々」でわたくしのサロンでの
腸もみ(養腸®セラピー)の様子を綴ってくださいました。
(ご本人の許可をいただいております)

 「楽しくて、楽になって

一部引用いたします。
“わくわく半分ドキドキ半分でいたけれど、凛としながら柔らかい雰囲気の
真野さんが迎えてくださって、ふっと力が抜けた”

“セラピー中のお話が楽しくて、ずいぶんとしゃべってしまった。わたしのお腹と真野さんの手も、おしゃべりしているようだった。
①面倒くさいことほど、やっちゃったほうが良い。 
②薬を服用するならば、しぶしぶとか罪悪感を持って使用するのではなく、よろしくお願いします!ありがとう!の気持ちでいただく。
③肯定して受け入れることと、否定して受け入れることのちがい。
いろいろとうかがいながら、「あぁーっ」となりまくった。真野さんのお話は、楽しくてとても分かりやすい。 ”

“養腸セラピーは、ただただ楽しかった”
を拝読して、ひたすら感動しております。
「ただただ楽しい」って最高の誉め言葉な氣がいたしましたの。

なにより、ご帰宅後に自然なお通じがあったのですって!
翌日や翌々日にスッキリする方はけっこういらっしゃるのですが、即日スッキリ!の報告。
これまた嬉しゅうございます。

腸もみ(養腸セラピー)は、お通じの状態を改善するを目的とはしておりません。
腸が腸本来の動きに近づいていくことで、さまざまなことがよき方向に向かい、上昇スパイラルに乗るイメージです。
その一つに「スッキリ」がある、という感じでしょうか。
(ほかには、リラックス、姿勢・呼吸・氣持ちの変化、体重やボディラインが変わるetc…)

腰や肩周囲、首の緊張もつよいめだったので、ほぐしたところ、ご自身のコリやハリにも氣づかれた様子。
ほかのサロンさんのことは存じませんが、弊サロンは

 “腸や身体に触れることで、ご自身が「今の状態」に氣づき、変化・変容を促す場所”

という位置づけです。
氣づいて、変化してゆくと、腸や身体、心をはじめ、人生や周りの方たちも変化してゆくでしょうネ。

※サロンの予約状況は、このページ で確認できます


養腸セラピーは、ただただ楽しかった。に関連する記事

【公開!】養腸セラピー(腸もみ)講座の流れ

【公開!】養腸セラピー(腸もみ)講座の流れの画像

【公開!】養腸セラピー(腸もみ)講座の流れ

どんな講座をしているの?にお答えします20年近く開講し続けている「養腸セラピー講座。
どんなことがどんな風に学べるの?について、より具体的に書きます。
講座の概要/説明は こちらの...

腸もみ出張講座@桜上水

腸もみ出張講座@桜上水の画像

腸もみ出張講座@桜上水

新しいスタッフさんが入る度に…。「新しいスタッフに腸もみの講座をお願いします」
  ↑
背中ニキビのケアで見事な結果と成果を出されるサロン「スキンプローズ」のオーナー・さやかさんか...

感謝される以上にうれしいこと。

感謝される以上にうれしいこと。の画像

感謝される以上にうれしいこと。

それぞれの目的に副うサロンを目指して。感謝されたくてこの仕事をしているわけではございませぬが~。
(好きで楽しくて天職だと信じてやっています^^)

人間として未熟ゆえ、感謝はされな...