腸もみで、ずっと触れていたいお腹に。

施術者側も心地よくなります

先日いらっしゃった、はじめましてのお客さまは、食が細くて身体も
ほそいめの方でございました。

食と身体がほそいめの方がムリして食べようとすると、小腸に負荷がかかって、かえって疲弊したり、未消化物が大量に大腸に流れた結果、
お腹がゆるくなることがございます。

結果、もっと体重が落ちてまうって事象、あるあるです。
食がほそいめの方は一度にたくさんではなく、こまめに食べたり、
消化のよいもの、または消化がよくなるよう口腔内でよく噛んで召し上がるのがよいです。

小腸をもみはじめましたら、案の定?かなり硬くなっておられました。
大腸ももったりとした印象です。
下腹ぽっこりではないのに、お腹の動きがかなりドヨヨーンな感じでございます。

この状態が常なら、食べ物が消化しづらいだろうし、排泄も滞りがちになるだろうなぁ。。。
お身体の冷えもキツいそうでしたが、この小腸の硬さであれば、それ(冷え)もうなずけます。

こういう腸こそ、腸もみ(養腸®セラピー)!です。
丁寧にゆっくりじっくりほぐしてまいりましたら、フワワ~ンとゆるんで柔らかーくなられました。
もんでいて、もんでいる側(つまり、わたくし)が心地よくなる感触です。

柔らかくなった腸に触れてもらったら、しばらくの間なでておられて。
(「ヨシヨシ、可愛い子だなぁ💓」っぽい印象)
ずっと触っていたくなる腸、一丁上がり♪です^^

腸もみでごじぶんの腸がこれまでより可愛く感じられたり、愛おしさが放出している瞬間に立ち会えたとき、
その方の腸も、その方自身も、そしてわたくしも頗るハッピーになります。

肩や首、背中のコリがほぐれる感覚とは全然違う、腸独自のほぐれる感覚、たまらんです🤤

腸もみで、ずっと触れていたいお腹に。に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...