「便秘で困ってます」のラインをもらって。

つぶやき系へのご返信はいたしません

公式ラインにご登録してくださる方に、
一言メッセージを入れていただくようお願いしています。
いただいたメッセージには原則ご返信しております。
ただ、先日
「便秘で困ってます」
だけメッセージを入れてくださった方がいらっしゃって…。

「困ってます」に正直困りました…。
サロンにいらっしゃりたいのか、
なにかアドヴァイスがほしいのか
(であれば、対価を投じて方法を享受された方がよいです)

単につぶやきたいだけなら、ほかの方とかTwitterにつぶやいて~💦って思ってしまったのです。

この方は間違いなく便秘でお困りなのでしょう。
ただ、、、切実に困っている方たちの多くは、どのように困っているのかなど
具体的に明記されることが多いのです。

 ○○と●●をしてみたけれど、ダメだったとか
 子供のころから便秘で、、、とか
 更年期を迎えたらころから調子が、、、とか
 ◆歳のときに手術をしてから便秘がちに、、、とか。

それらがあって、「なんとかしたい、施術してほしい」となり、ご連絡をくださいます。
すると、こちらも「では、一度サロンにいらしてください!」となります。

「困っている」だけの訴えではお力にはなりきれませぬのです。
誰かを巻き込んで事を為す場合は、どのように困っていて、どうしたいのかなど、
具体的に「なに」を「どうしたい」までお書きください。
便秘に限らず、どんなことでも同じことが言えると考えますし、それが伝えるお相手に対する
マナーというか礼儀のように思います。

つぶやくだけのラインメッセージは、申し訳ないのですがお控えいただきたい…、と思ってしまひましたのよ。
ほんとうにどうにかしたいのなら、そこまでお書きくださいね。
今後、そういったライン(つぶやく系)のメッセージを頂戴した場合(または「つぶやいているだけ」とこちらが判断した場合)、
ご返信しないことがございますこと、予めご了承くださいませ。

料簡のせまいセラピストでごめんあそばせです。

「便秘で困ってます」のラインをもらって。に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...