腸もみ、もむほどに奥深い…!

シンプルゆえにごまかしがききません。

腸もみ(養腸®セラピー)をするとき、指や手のひらのどこに意識を置くか、で
ぜんぜん受ける印象がちがったりします。

それは施術を行なう側以上に、受けている側(お腹さん)が感じ取ってて。
指の第一関節のうち、先っちょを意識するのか、中腹を意識するのか、
関節に近い部分を意識するのか、はたまた指の2/3くらいを意識するのか、第一関節ぜんぶを意識するのかで、

 ぜーんぜんちがうんです!

手のひらの使い方も同様。
どこを多めに使うか、圧加減をどんな感じにするかで
もむ深さ(圧加減)は、ミリ単位で受ける感覚がちがってきます。
(それくらい腸たちは微細で繊細~💓)

同じ圧加減だったとしても、受ける印象がちがえば、心地よさが変わります。

心地よいなァ…(*´з`)とお腹が感じるほど
副交感神経にスイッチが入りやすいです。

よぶんな緊張、過緊張は取れ、呼吸がしやすくなります。
ひとによっては、肩・首、頭まわりの緊張も取れてしまいます。
腰が楽になる方もいますし、肋骨の動きが頗るよくなるのを感じる方も。
感じ方は個人差が大いにございますが、腸腰筋や腹横筋にも刺激が入るので、全身の動き・パフォーマンスが変わります。
(氣づくか氣づかぬかはあなた次第♪)

わたくしたちの行なう施術のちょっとした違いが相手の心地よさを大いに左右し、結果に大きな影響を及ぼします。
腸もみは「微差は大差」をすご~く実感する技術。
シンプルだからごまかしがきかず、シンプルゆえに奥深い。

何年も(20年ちかく)もんでいて、ちっとも飽きないどころか、
その奥深さにうーーーん…と唸る日が以前より増えています。

腸もみ、もむほどに奥深い…!に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...