いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪

「いつでもできる」から先延ばしにしてません?

ちょっと時間ができたとき。
“なにもしない”をするのがわたくしは好きだったりします。
(基本資質はヒキコモリーナ兼ボンヤリーナです💦)

時間があったときでも、「なにかしなくちゃ…!」とワケもわからず動いたり、スケジュールを埋めるために(≒空白がこわくて)行動することはほぼないです。

が、先日ちょっと時間ができたとき、
「まだ先でもいいと思っていた“アレ”をやってしまいましょー♪」
とサクサク行動したことがあって。それは

 クレジットカードを新しくこしらえる

です。

今のカードを別のカードに切り替えてみようと思い起ちまして。
(そもそもの発端は、家族から正月三が日に放たれた一言「こっちのカードの方がよくね?」です)

現カードは、有効期限まであと3年ほどございますが、年会費が数千円ほどかかるタイプでございます。
最近のカードって年会費無料の形式が多いのでございましょう?
面倒くさがり屋のわたくし、「カードを造り換えるのが面倒~💦」で年会費を払い続けていたという…。

加えて、わたくしカードを複数枚所持するのが性格的にすきではございません。
どんどん追加でこさえるとか、ムリというか、イヤ~💦
(カード入れやお財布がぷっくらするのもイヤ~(´Д`))

カードだけでなく、ポイントカード系もほぼ持ってないです。
これまた性格的に、ポイントカードを持つと、ポイント貯めるために〇〇のお店に行く、みたいになりそうなのと、
カードがどんどん増えるのが美しくないと思ってしまうから(わたくし個人の考えです)

ポイント貯めることが楽しい!方もたくさんいらっしゃいましょう。
楽しんでいらっしゃるその姿勢、真剣に貯める姿や生き方は、むしろ素敵で尊敬に値します。
楽しみ方や美しいと思う心はひとそれぞれです^^

話が逸れてしまひました。戻します。

やる氣になった今こそ、見直すタイミングだっぺ!オーッ✊
(昨年から色々こまごまと変更してますし)

いつでもできること って いつでもできるからなかなかしない・取り掛からないって傾向にありません?

 いつでもできるなら、今やる!

カード自体をこしらえるのは大した作業ではないです。
換えることで出てくる作業、「現在自動引き落としされているものの把握と変更手続きが面倒…」と思って、腰を上げようとしなかった。
これらの洗い出しと、じぶんマターで変更ができるかどうかを確認したら、大して手間じゃなさそうなことが判明。
(洗い出しも想像より面倒じゃなくて。面倒そうなだけで、やってみたら大した手間ではなかった)

準備が整い いざ新規作成♪\(^o^)/
(こしらえてから知ったのですが、新月のタイミングだった!)

ちょうど「今カードこしらえると、ポイントがさらにプラスで進呈!」の謳い文句に踊らされたというのもあります。
「ポイントポイント!」とポイント命ではありませんが、日常的に貯めていたポイントと連携するカードをこさえたので、だったらポイントお得!のタイミングにした方がいいじゃないですか。

いつでもできること は、やりそうでやらないので、腰をあげやすいタイミングがきたら、

 「先延ばしにしないでやる」

こういうちょっとした習慣の積み重ねが、フットワークを軽くしたり、チャンスをつかむ体質になっていくのやもしれませんねぇ。

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪に関連する記事

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。の画像

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。

なんの拍子かわかりませんが。先日、久しぶりに “ゾーン” に入った感覚の施術ができました(*´з`)
なにがきっかけか、皆目見当がつきません。

施術するのはとにかく大すきで。
長年お...

このサロンを選んだ理由。

このサロンを選んだ理由。の画像

このサロンを選んだ理由。

なぜ、選んでくださったん?「はじめまして」でお見えになる方たちに
「こちら(わたくしのサロン/スクール)を選んだ理由は?」
をお伺いしてます。
(リサーチの意味もありますが、それより...