その腸トラブル、自律神経に原因あり?

自律神経乱れがちな方こそ、腸もみ

先日、はじめましてでお迎えしたのは、10代のJKの方でございました。
聞けば、いろいろ体調不良を抱えていたところに、お母さまがこちらの存在を知って予約をしてくださったとのこと。
お迎えしましたら、はちきれんばかりの若さ!

 フレーーーーッシュ!!!

遥か昔どこかに置いてきて、すっかり風化したわたくしの“なにか”が目の前に現れたような感じでございます。
まばゆくてまぶしいったら!(しかも脚、長っ!)

今回、マーヴェラスコース を受けていただきました。
お若いのでお時間余ってしまうかしら…と思っっていたのとは真逆の結果に・・・。
時間が足りないくらいでございます。
体調不良と事前に聞いていただけあって、全身のコリやハリ、姿勢や呼吸の問題、身体の使い方の誤作動、腸トラブル、女性系のトラブル…想像以上の状態でございました。
さぞやおつらかったことだでしょう。
しかもまだヤングです。ごじぶんの身体がどうなっているのか未知数のところもおありでしょうから、不安も大きいのではないかと推察します(リラクゼーションサロンにいらしたのも人生初です)
施術後、JKご本人にフィードバックしつつ、お母さまとも情報共有いたしました。

思春期だからこその体調不良というのもございます。
そういや、高校3年生のときのわたくし、自律神経があまりに乱れまくって、めまいがひどくて、自宅の階段の踊り場で果ててしまい、学校に行けない日がいく日もございました。
(あのとき母にべらぼうに迷惑をかけた記憶も一緒によみがえる…)

腸は自律神経が多いに関係しております。
自律神経系で氣になる方がいらっしゃったら、サロンにおいでになるのも1つの方法というか選択肢やもしれませぬね。

その腸トラブル、自律神経に原因あり?に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...