基本に立ち返り、丁寧に、忠実に。

基本・基礎にこそ真髄があります

今年は 基本を怠らない が大事な年になりそうな予感です。
なぜって、先日そーゆーメッセージが降ってきちゃったから。
※たまに「メッセージ」が頭の中に降ってくる人間です(;'∀')

ふだんから基本や基礎を怠ってはいないハズなのですが、
ちゃっちゃとおざなりにやってしまうのではなく、基本・基礎を

 「丁寧に」「大切に」「忠実に」「意識的に」

行なう方がよさそうです。
わたくし独りに対してのメッセージじゃなくてどなたさまにも関係していそう。
(運よく?このブログに辿り着いた方、巡り合った方は特に必要かも)

この基本の積み重ねの差がやがて大きな差になります。
基本や基礎って地味だし、面白味が(少)ないと思われがちです。
派手なこととかわかりやすいことをしたくなります(わたくしはそういう傾向があります💦)
が、基本・基礎にこそ本質や意義、もしくは真理が潜んでいるんだろうなぁ。

 ・微差は大差
 ・大河の一滴
 ・千里の道も一歩から
 ・塵も積もれば山となる
 ・ローマは一日にして成らず

積み重ねた先に成し遂げられる意味の言葉や諺のなんと多いこと!
古(いにしえ)の方たちの言葉で、今に残っているものに偽りや間違いはございませんです。
な~んてことに思い至ったこの頃。

基本に立ち返り、丁寧に、忠実に。に関連する記事

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。の画像

久しぶりの“ゾーン”に入った施術。

なんの拍子かわかりませんが。先日、久しぶりに “ゾーン” に入った感覚の施術ができました(*´з`)
なにがきっかけか、皆目見当がつきません。

施術するのはとにかく大すきで。
長年お...

このサロンを選んだ理由。

このサロンを選んだ理由。の画像

このサロンを選んだ理由。

なぜ、選んでくださったん?「はじめまして」でお見えになる方たちに
「こちら(わたくしのサロン/スクール)を選んだ理由は?」
をお伺いしてます。
(リサーチの意味もありますが、それより...