基本に立ち返り、丁寧に、忠実に。

基本・基礎にこそ真髄があります

今年は 基本を怠らない が大事な年になりそうな予感です。
なぜって、先日そーゆーメッセージが降ってきちゃったから。
※たまに「メッセージ」が頭の中に降ってくる人間です(;'∀')

ふだんから基本や基礎を怠ってはいないハズなのですが、
ちゃっちゃとおざなりにやってしまうのではなく、基本・基礎を

 「丁寧に」「大切に」「忠実に」「意識的に」

行なう方がよさそうです。
わたくし独りに対してのメッセージじゃなくてどなたさまにも関係していそう。
(運よく?このブログに辿り着いた方、巡り合った方は特に必要かも)

この基本の積み重ねの差がやがて大きな差になります。
基本や基礎って地味だし、面白味が(少)ないと思われがちです。
派手なこととかわかりやすいことをしたくなります(わたくしはそういう傾向があります💦)
が、基本・基礎にこそ本質や意義、もしくは真理が潜んでいるんだろうなぁ。

 ・微差は大差
 ・大河の一滴
 ・千里の道も一歩から
 ・塵も積もれば山となる
 ・ローマは一日にして成らず

積み重ねた先に成し遂げられる意味の言葉や諺のなんと多いこと!
古(いにしえ)の方たちの言葉で、今に残っているものに偽りや間違いはございませんです。
な~んてことに思い至ったこの頃。

基本に立ち返り、丁寧に、忠実に。に関連する記事

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪の画像

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪

「いつでもできる」から先延ばしにしてません?ちょっと時間ができたとき。
“なにもしない”をするのがわたくしは好きだったりします。
(基本資質はヒキコモリーナ兼ボンヤリーナです💦)

時...

腸もみが好きだから。

腸もみが好きだから。の画像

腸もみが好きだから。

好きだから、盲目的にはなりませんっ。先日、福井県(越前市)から受講生のうえせさんがフォロー講座を受けにいらしてくださいましたー。

・うえせさんのHP(腸整Nuku'Nukuさん)です。
・...

変化(進化)しか起きません。

変化(進化)しか起きません。の画像

変化(進化)しか起きません。

身体は変わるよ、どこまでも。「とにかく柔軟性がなくて…。
 前屈は一生できないと思ってます」
とおっしゃっていたお客さま。

4枚のお写真のうち、左2枚(半袖写真)が1ヶ月前のビフォー...