発想の転換で腸もみをする。

手は動かさない!?

毎朝(ほぼ毎日)、腸もみをしております。
習慣です。
歯磨きとかと同じレヴェル。
毎日もむからこそ、短時間で済みます。
わたくしの場合、1回につき、2分くらいでしょうか、もんでいる時間は。
毎日ですから、そんなんでも十分です。

 2分×30日(1か月)=60分=1時間。

コツコツもめば、1時間の施術以上の効果だって期待できると確信しております。

ベーシック・オーソドックスなのは、手でもむ方法です。
最近は、手は動かさずに身体を動かしてもんでみる方法を実験中。
言葉で説明するのはムズいのですが、これがなかなかよさそうで(*´ω`)
手を動かすのが当たり前のところを、発想の転換ですね。

この身体を動かしながらもむ方が、もしかしたら初めての方は力みが少なくできるかも。
※仰向けに寝て行なう場合、です。

とはいえ、まずは基本、ベーシックなもみ方をしていただきとうございます。
具体的なもみ方は、サブスクリプションの動画サイト miroomさん で見られます。
登録してご覧になってくださいませね。
実践しながら、しっかり覚えたい、やってみたい、の方は直接おいでになって セルフ腸もみ講座 をお受けください。
圧加減など体感しながら受けられます<(_ _)>

発想の転換で腸もみをする。に関連する記事

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪の画像

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪

「いつでもできる」から先延ばしにしてません?ちょっと時間ができたとき。
“なにもしない”をするのがわたくしは好きだったりします。
(基本資質はヒキコモリーナ兼ボンヤリーナです💦)

時...

腸もみが好きだから。

腸もみが好きだから。の画像

腸もみが好きだから。

好きだから、盲目的にはなりませんっ。先日、福井県(越前市)から受講生のうえせさんがフォロー講座を受けにいらしてくださいましたー。

・うえせさんのHP(腸整Nuku'Nukuさん)です。
・...

変化(進化)しか起きません。

変化(進化)しか起きません。の画像

変化(進化)しか起きません。

身体は変わるよ、どこまでも。「とにかく柔軟性がなくて…。
 前屈は一生できないと思ってます」
とおっしゃっていたお客さま。

4枚のお写真のうち、左2枚(半袖写真)が1ヶ月前のビフォー...