発想の転換で腸もみをする。

手は動かさない!?

毎朝(ほぼ毎日)、腸もみをしております。
習慣です。
歯磨きとかと同じレヴェル。
毎日もむからこそ、短時間で済みます。
わたくしの場合、1回につき、2分くらいでしょうか、もんでいる時間は。
毎日ですから、そんなんでも十分です。

 2分×30日(1か月)=60分=1時間。

コツコツもめば、1時間の施術以上の効果だって期待できると確信しております。

ベーシック・オーソドックスなのは、手でもむ方法です。
最近は、手は動かさずに身体を動かしてもんでみる方法を実験中。
言葉で説明するのはムズいのですが、これがなかなかよさそうで(*´ω`)
手を動かすのが当たり前のところを、発想の転換ですね。

この身体を動かしながらもむ方が、もしかしたら初めての方は力みが少なくできるかも。
※仰向けに寝て行なう場合、です。

とはいえ、まずは基本、ベーシックなもみ方をしていただきとうございます。
具体的なもみ方は、サブスクリプションの動画サイト miroomさん で見られます。
登録してご覧になってくださいませね。
実践しながら、しっかり覚えたい、やってみたい、の方は直接おいでになって セルフ腸もみ講座 をお受けください。
圧加減など体感しながら受けられます<(_ _)>

発想の転換で腸もみをする。に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...