仕事を転職して、天職(セラピスト)が志事に。

天職に転職できた!

新しい年を迎えるタイミングって、なんだかんだ言ってもちょっぴり氣分がちがう氣がいたします。
新しい年には、そういう“力(エネルギー)”のようなものがあるのやもしれませぬね。
昨年7月から今年12月までの約1年半、モビリティケア®サロンで活動して
わかったことがございます。それはなにかというと、、、

 セラピストという仕事が天職。
 (当然、腸もみも天職です)

コンディショナーという役割もわるくなかった。やってよかった。楽しさも味わえた。やりがいもあった。勉強できた。
知識も技術も身につくものばかりで、何一つムダな経験はございませんでした。

1年半やってみた結果、こっち(コンディショナー)以上にセラピストが好き💖 に氣づけたのです。
ほぐしているじぶんが好きで、ほぐされていくお客さまたちのお身体の変化や表情が好きで、
カウンセリング(という名のおしゃべり?)で心の状態を紐解いていくことが好き。

セラピストって(養腸®家もです)、癒しと健康だけでなく、豊かな未来・人生を提供するサポートができる仕事(志事)なんだわ…って。
ほぐすことにも幸せと喜びを感じていると同時に、関わった方たちが、これまでできていなかったことができるようになったり、チャレンジする姿を間近で見られたり。

セラピストって「なんて幸せなの💖」を感じる瞬間が、そこかしこにあるんです。
いやーん、すごい、好きだわ~( *´艸`) たまらなく好きだわ~。
(講師で皆さまに技術や知識をお伝えしているときもおなじような感覚になります)

会社勤め役10年を経て、なにも知らない・わからないところからのセラピスト人生がスタート。
氣づけば18~19年くらいセラピストやっているようです(もうそんなに( ゚Д゚)!?)

とどのつまり、セラピストは天職な志事。
とどのつまり、

 好き。

好きを仕事にできていることに、改めて喜びをジワジワ感じている仕事納めの朝…。
ありったけの感謝を込めて、本日も施術いたします!

仕事を転職して、天職(セラピスト)が志事に。に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...