執着、万歳ヽ(^o^)丿

執着は全部がわるいわけじゃない

昨年、「古着でワクチン」というものを活用して
一氣にお洋服を断捨離しました。
(もともと大して服の数を持っていないのに、さらに減らすという・爆)
このとき、処分しようかしまいか迷った末、しなかったお洋服がありました。

もう似合わなくなっていたのですが、けっこう氣に入っていたので、
いますぐ断捨離はしたくない、、、。
そういう距離感のお洋服です。

もう少しだけ手元に置いておこうかなァ…。
時間がたって、もういいかって思えたら、その時こそほんとうにサヨナラするタイミングだわ!
みたいな理由をつけて(←要はまだ手放したくないだけ)、処分せずキープすることに。

しかし昨年は一度もその服に袖を通すことなく終了。
やっぱりサヨナラするか…(´・ω・`)
と思って、ある休みの日に試しに着用してみたら…

  あれ?似合っとる!?

一周まわって、また似合うようになってました( ゚Д゚)

よかった~手放さなくって。
よかった~執着してて。

基本、執着は要らないもの派ではありますが、着たいと思っていたお洋服がまた着られるようになって
今回の執着はあってラッキー♪と思えたりして。

執着は手放すものという考えが、すでに執着ってことだったりもしますしね^^

執着、万歳ヽ(^o^)丿に関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...