脳は「考え」、心は「想い」、腸は「感じ」ます

脳、心、腸は似て非なるものです

半年前に養腸セラピー講座を受けられたKさんが、先日フォロー講座にいらっしゃいました。
受講されてから今日に至るまで、ご友人やご家族さまに腸もみをされていたそう。
手技を怠っていないのがよいですねー^^
しかも、来年ついにサロンをはじめるのですって!
(サロン名は決まってて、もう聞いちゃいました(*´з`))


肝心の手技ですが、驚くほど安定していて、すっごく心地よかった!!!
細かい部分の修正をさせてもらいましたよ。
お客さまはわからない・氣づかない部分だけど、微差は大差です。
細かい部分にまで意識が行くかは大事。
同時に、細かい部分にばかりに氣を取られて、
もっとも大事な部分(心地よく腸をもみほぐすこと)は忘れないように。
Kさん、養腸セラピー講座のときにわたくした言った言葉を覚えてくれていて。それが

 「脳は考え、心は想い、腸は感じる」

というもの。
(われながらいいこと言ってたー)
腸は、本能により近い純粋なコです。
いっぱいいっぱい感じ取っています。
そのことをもっともっと多くの方に知ってほしいなぁ。

脳は「考え」、心は「想い」、腸は「感じ」ますに関連する記事

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪の画像

いつでもできることなら、やるのは今でしょ♪

「いつでもできる」から先延ばしにしてません?ちょっと時間ができたとき。
“なにもしない”をするのがわたくしは好きだったりします。
(基本資質はヒキコモリーナ兼ボンヤリーナです💦)

時...

腸もみが好きだから。

腸もみが好きだから。の画像

腸もみが好きだから。

好きだから、盲目的にはなりませんっ。先日、福井県(越前市)から受講生のうえせさんがフォロー講座を受けにいらしてくださいましたー。

・うえせさんのHP(腸整Nuku'Nukuさん)です。
・...

変化(進化)しか起きません。

変化(進化)しか起きません。の画像

変化(進化)しか起きません。

身体は変わるよ、どこまでも。「とにかく柔軟性がなくて…。
 前屈は一生できないと思ってます」
とおっしゃっていたお客さま。

4枚のお写真のうち、左2枚(半袖写真)が1ヶ月前のビフォー...