脳は「考え」、心は「想い」、腸は「感じ」ます

脳、心、腸は似て非なるものです

半年前に養腸セラピー講座を受けられたKさんが、先日フォロー講座にいらっしゃいました。
受講されてから今日に至るまで、ご友人やご家族さまに腸もみをされていたそう。
手技を怠っていないのがよいですねー^^
しかも、来年ついにサロンをはじめるのですって!
(サロン名は決まってて、もう聞いちゃいました(*´з`))


肝心の手技ですが、驚くほど安定していて、すっごく心地よかった!!!
細かい部分の修正をさせてもらいましたよ。
お客さまはわからない・氣づかない部分だけど、微差は大差です。
細かい部分にまで意識が行くかは大事。
同時に、細かい部分にばかりに氣を取られて、
もっとも大事な部分(心地よく腸をもみほぐすこと)は忘れないように。
Kさん、養腸セラピー講座のときにわたくした言った言葉を覚えてくれていて。それが

 「脳は考え、心は想い、腸は感じる」

というもの。
(われながらいいこと言ってたー)
腸は、本能により近い純粋なコです。
いっぱいいっぱい感じ取っています。
そのことをもっともっと多くの方に知ってほしいなぁ。

脳は「考え」、心は「想い」、腸は「感じ」ますに関連する記事

継続する方法。

継続する方法。の画像

継続する方法。

なぜ、続けられるの?たまーに
「何年も毎日ブログを更新していてすごいです」(正確には20年ちかく)
ホントにたまーにですが言われます。

確かに、われながらよく続けているな、続いている...

排便回数にこだわりすぎないで~。

排便回数にこだわりすぎないで~。の画像

排便回数にこだわりすぎないで~。

便は回数より、質!氣がつけば、久しぶりのブログ投稿となっておりました💦

排便。
回数を氣にする方は多いかもしれません。
が、回数目安です。

毎日出ていても、その便がカチコロだったり、ビ...

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。の画像

不機嫌は周りのエネルギーを搾取する行為でーす。

あなたの周りにいませんか? すぐ(しょっちゅう)不機嫌になる人

いらっしゃいませんか?
さっきまで楽しそうだったのに、たった数分で不機嫌になっとる…みたいな人。
不機嫌になるきっかけ...